結婚式の準備①

最近結婚式を挙げました!
そこで起きたトラブルや、楽しかったことなどを連ねてみようかなと思い何個かに分けてブログに書いてみようと思います!

まず、私は結婚式というものを挙げようとは思っていませんでした。
正直金はかかるし、めんどくさそうだし、
そもそも私は地元から離れた所(飛行機必須)の地へ嫁いだので、その地の友人は少なかったので呼ぶ人も限られていたのです。

でもほんの少し、昔からウェディングドレスは着てみたいし、ケーキカットをしてみたいしという気持ちは残っていました。

そんな中、結婚して半年程たってからのことです。
ラインの広告の中にこんなものがありました。<抽選で20名様に挙式プレゼント!>
これは行くしかない!と思い早速応募したのです!

この時、色々下準備やネットでの情報収集をしておいたら、こんな常套句に引っ掛からずにすんだのではと思っています‥‥

応募して数日後に、式場から見学しに来てくださいと連絡がありました。
完全に営業です、ありがとうございました!
そんな言葉にもほいほいついていく私。

実際に式場の施設をみたり、機能を試させて貰えたり、擬似挙式を堪能します。
雰囲気としては落ち着いており、派手すぎずという感じでした。正直もう少し私の性格上派手がほしいなと思いましたが、親族を呼ぶのだったらこれくらいの落ち着きがあった方がいいね!というような会場でした。会場◎

その後、営業トークを交えながら、見積りを出されます。
→続く